ティーチャーズコラム

TOP > ティーチャーズコラム

2017年06月

時々、テキストを読み返してみる

南 亜季

夏至を超えましたね(^^)
皆さま、体調などの変化はありませんか?

梅雨入りして久しい気がしますが
あまり雨が降りませんねぇ・・

こんな年は
どんな夏になるのだろう??
と、興味を持ちながら、日々を過ごしています。

最近、なぜか
農業をしている方の、お話を聞いたり
本を読んだりする機会が、続いています。

南は、レイキと共に
アロマテラピーのお仕事をしていますが
アロマの世界も、学ぶとそこに「農」があります。

アロマテラピーに使用する「精油」は
原料がすべて植物なので。

精油の原料と
食用の作物と
農作業としては、きっと違うのでしょうが

アロマの世界で学んだことと
農家の方がおっしゃること
やっぱり共通することはあり

どちらも、お話を聞いていると

土、太陽、水、空気、虫や微生物や、ニンゲンが登場し
それらが、切れることなく関連して
延々と巡り巡っていることを、意識させてくれます。

途切れることのない、壮大な循環(^^)

それが、ずーっと昔から
延々と続いている・・・。

ずーっとずーっと
延々と巡っている、いのちの循環。

そして

「その循環を起こしている、もっと根源的なもの◎」

レイキ伝授を受けた皆さまなら

なんだか、どこかで聞いたような話だと思いませんか?

レイキ・レベル1の中に
こんなお話が、出てきますよね!

「そんなの、あったっけ?」

と思った方は(笑)
レベル1テキストのP4~5あたりを
読み返してみてくださいませ。

講習の時は、意味が分からなかった人も
レイキを実践しながら、日常を過ごしていると

いつのまにか
同じ文章を読んでも
同じような出来事があっても
感じ方が変わっている・・
そんな自分の変化に、気づくことがあったりします。

長くやっていると
自己ヒーリングも
普段は、もう習慣で
淡々と行なうことが多くなりがちです。

もちろん、ルーティンになっているのは
素晴らしいことです。

でもたまに、壮大な循環や
その循環を起こしているものに
想いを馳せながら
自己ヒーリングしてみるのも
また違った感覚がして、面白いと思います。

シンボルの意味も、再確認できるでしょう(^^)

2017年04月

自分のいる場所を光で満たす

大阪校|南 亜季

暖かくなってきましたね

もうすぐゴールデンウィーク。
お出かけの方は、よいお天気に恵まれますように。

「4月」は、南にとっては、決算処理の季節です(笑)

先日、弊社の第9期の決算処理が終わりました。
あとは、納税するだけ・・・(遠い目 苦笑)

数秘学では「9」は完結の数字といわれますが
「第9期」らしい年度だったなと、思います。

サロンの移転に伴い
大がかりな断捨離をしたことで
サロンも、南自身も
随分スッキリしました♪

新たな気持ちで、第10期を
スタートできたこと、ありがたく思っています。

このメルマガの読者さまにも
転勤や移動で、お引越しや断捨離をした方が
おられるかもしれませんね。

断捨離、お片付け、引越しの時も
是非ともレイキを活用してくださいね。

レイキを学ばれた皆さまは
場所の浄化は、どのようにしていますか?

浄化したい場所に向かって
手をかざしてレイキしたり
部屋の四隅にレイキしたり・・でしょうか。

いいですね(^^)
南も、よくそのように行ないます。

遠隔ヒーリングのやりかたを応用して
こういうやり方も、アリですよ↓

◎名刺大くらいの紙に
住所を書いて、その紙をヒーリング。

あるいは

◎片方の掌に、浄化したい場所(家、土地、建物など)を
乗せているイメージをして
もう片方の手をかざして、ヒーリング。

カンタンで効果的です♪

大きな場所に対しても行えますので
ぜひご活用ください(^^)

皆さまのおられる場所が
いつもレイキの光で満ちていますように。

(メルマガ「きれいレイキ通信 Vol52-2017年4月配信-」より抜粋)